【NEW】スポウエルアスリートクラブ教室事業再開について 2020.05.30更新

日頃よりスポウエルアスリートクラブの活動に、ご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言の解除による学校再開に伴い、沼津支部・富士支部ともに6月1日(月)~よりすべての教室事業を再開致します。教室再開にあたり、会員の皆様・保護者の皆様、またスタッフ一同が安全・安心にトレーニングに参加できるよう、様々な対策を講じていきます。皆様の、ご理解・ご協力を、宜しくお願い申し上げます。

◆各教室の再開日について

 【沼津支部】  AC沼津→6/1(月)    JC沼津→6/5(金)

 【富士支部】  AC富士→6/3(水)    JC富士→6/4(木)

※練習場所等、詳細につきましては会員ページでご確認ください。

感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

教室再開にあたりまして、会員・保護者の皆様におかれましても、感染予防対策のご徹底にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<練習会場で徹底する感染予防対策>

  1. 教室開始前に全員の体温をはかり、健康状態をチェックさせていただきます。
  2. ハンドソープ、石鹸を使っての正しい手洗いを推奨してまいります。アルコール消毒ジェル等を設置します。
  3. 集合場所となる会議室は、使用前に、使用する机・パイプ椅子・ドアノブ・出入口の手に触れる部分を次亜塩素酸水で拭き、除菌します。【沼津支部】
  4. 十分な換気を行います。扉・窓等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。【沼津支部】
  5. 指導コーチ、スタッフはマスクを着用し、感染予防に努めます。(ただし、指導コーチのマスク着用は、指導内容により柔軟に対応させて頂きます。)
  6. コーチ達の指導方法においては、参加者の皆様との適切な距離を保つ、1対1での至近距離での対話はマスクをするなど、感染防止に配慮した方法をとらせていただきます。

<皆様にご協力をお願いしたいこと>

  1. お家を出られる前に必ず体調確認(検温、平熱であることの確認。咳・鼻水・のどの痛み・だるさ等がないかの確認)をしていただき、少しでも不安のある場合は参加を見合わせてください。
  2. トレーニング前後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。(トレーニング時の飲み物とは別に、うがい用の水・お茶の水筒(ペットボトル等)を持参する等各自で工夫をしてください。)
  3. トレーニングをする際は、マスクの着用はせず、こまめに水分補給をお願いします。(熱中症防止対策も含みます。)
  4. 保護者様が送迎時、会議室等に入られる際には、手洗い・アルコール消毒をお願いします。【沼津支部】
  5. 保護者様は、送迎時、および練習会場内でのマスク着用、咳・くしゃみのエチケット、距離を保っての観覧をお願いします。
  6. 競技場通路は、狭いので、そこでの観覧は密になりがちです。会議室からの出入りの妨げにもなります。ほかの利用者(選手)様の休憩スペース確保のためにも、長時間とどまっての練習の観覧は会議室内をご利用いただくか、もしくはご遠慮くださいますよう、ご協力をお願いいたします。(会議室を利用できないときもございます。ご了承ください。)【沼津支部】
  7. 鼻をかんだゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰り下さい。
  8. 御家族に体調不良の方がいらっしゃる場合、トレーニング参加を自粛する等のご配慮をお願いいたします。

特定非営利活動法人(NPO法人) スポウエルアスリートクラブ

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com

・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・

ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
過去ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
Facebook
https://www.facebook.com/spowellac2013